2011年11月14日月曜日

宇宙とかいてソラ

今年度、やりきることができなかったキャンプ。
その来年度のプランをたてている。
プランをたてているといっても、参加者を「何に出会わせてやろう」「誰に出会わせてやろう」そのくらいの妄想の範囲。思いつきの範囲。
仕事で十勝岳に入るようになって、見つけた秘密の遊び場所。
来年度はそこで参加者を遊ばせてやろうかなと考え中。
実はそこには水が流れていて、その水は集まり、川になって職場の横を流れていることが判明。
ルーツとの出会いを体験させてあげたい。
そう思ったので、思いつきの範囲で、妄想の範囲で、早朝星がキレイだったので山にはいってみた。

山遊び開始 まだ月がキレイ。 満月かな。


十勝岳連峰の向こう側にいる太陽サンが、
こちら側を照らそうとし始めている。


まるで火山のマグマのよう


まるで大気圏の外から地球を見ているようなソラ


宇宙が明けてくる


だれかさんの足跡に誘われ、いつもの秘密基地へ


雪と氷につつまれて、今シーズンの秘密基地は店じまいかな


いつもはここまで。ここでゴロゴロして帰る。
でもこの日はなんだか「この沢ってどこから?」なんて考えちゃった。


どんどん歩いてみる。岩は凍っていて滑る。
このあたりで大転倒した。右肘強打。の直後にとった写真↓


どんどん登ってみる。どんな景色が?どこまでいけるんだろ?


硫黄のニオイが強くなり、レンズが曇る。驚くほど温かい水↓


どんどん登ると現れた氷の滝。



さらに登ると

現れる遺跡のような、ホールのような、劇場のような?


ここが源流か?!


岩からしたたる水をみて、もう満足


気がつけばソラは晴れ渡り、美しく山々が起き始めていました。




maco

0 件のコメント:

コメントを投稿